OUR FUTURES

Vol.6 ”CUE ACADEMY 2017 Feb.” 開催します!

Cueでは、「はたらく」を発信する場 “CUE ACADEMY” を定期開催していきます。
2017217日(金)に、 “CUE ACADEMY 2017 Feb.” を開催します!

今回は、昨年末に開催されたカンファレンスイベント“CUE DAY 00“のアウトプットを、ワークショップでカタチにしていきます。
そこで、“CUE DAY 00”にご参加いただけなかった方のために、当日の様子をご紹介します。


CUE DAY 00“は、Cueのオープンを記念して20161214日(水)に開催しました。ゲストには、株式会社スノーピークビジネスソリューションズ 代表取締役 村瀬亮氏と、NPO法人ハマのトウダイ 共同代表 岡部祥司氏をお迎えし、「人を大切にした働き方のデザイン」について考えました。



「人を大切にする」とは、いったい何でしょうか?

 

これまでの日本の働き方は、同調圧力が強く、ワーカーひとりひとりが我慢したり、諦めたりするということが多かったのではないでしょうか。個人の創造的な「感性」を豊かに刺激し、効率的な「行動」を支え促し、多様な「価値観」を尊重するような働き方をデザインしていけないか。人を中心とした「はたらく」について、登壇者と受講者が一体となり対話しました。その後、グループにわかれて、「人を大切にした働き方のデザイン」を進めるための作戦会議を行いました。

CUE DAY 00“の詳しい内容は、Vol.710でレポートしていきます。


”CUE ACADEMY 2017 Feb.”の申し込みはコチラからどうぞ↓
https://www.ourfutures.net/sessions/2272


関連するストーリー

  • Vol.5 "CUE DAY 00" 開催しました!
  • 2016年12月14日(水)に、初めてのカンファレンスイベント "CUE DAY 00" を開催しました!株式会社スノーピークビジネスソリューションズの村瀬社長と、NPO法人ハマのトウダイの岡部...