OUR FUTURES

新しい「夢」をつくりだしませんか?
日本全国で開催!!「チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム」!

あなたの「今、この時代を生きる意味」は何ですか?
日常の中にほんの少しだけ、そんなことを考える時間を
持ってみるだけで、驚くほど日々が充実していきます。

10月~1月にかけて「チェンドリ月間」と称して
そんな時間をあなたに提供するチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムが
全国各地でいっせいに開催されます!!
この機会にお近くでシンポジウムを受けてみませんか?


ふと意識を世界に広げてみると、現在の地球社会は根深く致命的な問題
にあふれていることを私たちは知っています。
驚くべき速さで森林が伐採され、大型の肉食獣は数十年で地上から全滅
する可能性すらあります。
先進国における格差はますます拡大しています。
日本では毎年、絶望し自ら命を絶つ人が3万人もいます。

そんな現代社会に生きている自分に意識を戻してみると、どんなことに
気づくでしょうか?

「大変だとは思うけど、自分が何をやっても社会が変わる訳がない。」
「日々の自分の生活で精一杯で、そこまで考えていられない。」

そんな風に考えるのが普通だと思います。

でも、それは現代社会の「夢」。実は思い込みなのです。
「夢」であれば変えることができる。
この現代社会の夢を何とかしようと思う人がたくさん現れてきています。
違う言い方をすれば、
この人類にとっての「危機」ともいえる時代を
自分のできる役割と責任を果たすための願ってもないチャンスだと捉え、
新しい夢を創りだそうとする人が急速に増えているのです。
1人ひとりの力はほんの小さなものかもしれませんが、
世界中のあちらこちらでそんな人たちが現れ、大きな波となりつつ
あるのです!

そんな人たちは、「誰かを責め排除」する道ではなく、自らのうちにある
「ほんとうに大切なものを大切にする」という道、そういう生き方を通して
変化の波をつくろうとしています。

こうした潮流は今や、単に善意のボランティアによって担われているだけ
でなく、最先端のビジネスにすらその徴候が見られるようになってきました。
あなたの中に息づいている本当の願いと、それを少しずつ形にしていく
行動力を改めて確認する。
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムはそんな場です。

日本中で開催されるこの波に一緒に乗ってくださる多くの方々のご参加を
お待ちしております。

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム ホームページ


チェンドリ月間開催予定はこちら

=======================================
【チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム参加者の声】
「現実の生活の中で持続可能性を意識した生活を実現し、自分の使命を果たすことのむずかしさを感じていたが、そのコツをリンクさせる方向性を示してもらえた。」
「同じ志を持った人がいることに勇気をもらえた。」
「わたしだけがやってもしょうがないという気持ちから、私がやらないでどーする、という気持ちに変わった。」
「企業に対するステレオタイプな考えを捨て、今後、どのような形で企業が社会の中にあるべきか考えて事業や組織をデザインせねばと考えを新たにしました。」
「よりよい未来社会をつくれる!という可能性に気づき、行動への一歩前進が加速した感じです。」
「見てみぬふりをしていた、何となく感じていた未来への不安に対して、自分も何かできるのではという勇気をもちました!」
=======================================

予告編はこちらをご覧ください。

関連するストーリー