OUR FUTURES

"お散歩"から創る未来~人生100年時代を豊かに暮らすアイデア発想ワーク~

セッションの目的

人生100年時代を豊かに暮らす新しい”お散歩”を見つけてみませんか?

今回の未来Lifeセッション※のテーマは、
「"お散歩"から創る未来~人生100年時代を豊かに暮らすアイデア発想ワーク~」
です。

人生100年時代のライフスタイルそのものに関心を持つ皆さま、地域や街づくりに関心を持つ皆さま、新しい視点やアイデアの種を見つけたい皆さま、ご参加お待ちしております。

※【未来Lifeセッションへようこそ】

20年後、私たちの暮らしがどのようになっていると嬉しいのでしょう?自分自身や、大切に思う誰かの暮らしを想像しながら、それを取り巻く世界を様々な視点で共有し、ありたい姿を考えるのが未来Lifeセッションです。

===

人生100年時代!誰もが豊かに暮らすために基本となるのは「健康」です。普段の何気ない日常の中で、自然に「健康」に生きるにはどのような仕掛けがあると良いのでしょうか?そこで今回、気軽な健康法のひとつ、”お散歩”に注目してみました。未来の”お散歩”がどんな役割を担うのか、また”お散歩”にどんな仕掛けがあるとワクワクするのかなど、ゲストトークやアイデア発想ワークを通じてこれまでにない新しい”お散歩”を見つけていただければと思います。また、気の合う仲間や、新たな未来Lifeを見つける機会としてもご活用ください。

また、今回は「歩行姿勢測定システム」体感コーナーもございますので、この機会に是非お試しください。

参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。そのため、参加確定した方に改めてメッセージをさせていただきますことご了解ください。