OUR FUTURES

”触れる地球”を前にMIRAIを語る

Mission

地球目線で未来を想像してみませんか?

今回の未来Lifeセッション※のテーマは、
「"触れる地球"を前にMIRAIを語る」
です。

”触れる地球”とは、地球目線でものを見て考えるためのインタラクティブなデジタル地球儀のこと。

http://www.tangible-earth.com/

この”触れる地球”を前に、地球目線で未来を想像しながら人生100年時代のライフスタイルを考えてみませんか?また、子供たちに残したい地球の姿に思いを馳せて、今大人である私たちができることを考えてみたいと思います。

人生100年時代のライフスタイルそのものに関心を持つ皆さま、子供たちへのこれからの教育や環境に関心を持つ皆さま、新しい視点やアイデアの種を見つけたい皆さま、ご参加お待ちしております。

対象:社会人もしくは大学生

※【未来Lifeセッションへようこそ】

20年後、私たちの暮らしがどのようになっていると嬉しいのでしょう?自分自身や、大切に思う誰かの暮らしを想像しながら、それを取り巻く世界を様々な視点で共有し、ありたい姿を考えるのが未来Lifeセッションです。

===

超高齢社会へのライフシフト、異常気象や想定外の自然災害発生などの事象から、今地球でおきていることを「知る」、複雑で大きな問題を「見る」、そして私たち大人が「行動を変える」ことが求められているのかもしれません。そこで今回、地球目線でものを見て考えるためのインタラクティブなデジタル地球儀”触れる地球”を使って、実際に触っていただきながら、これまでにない新しい未来像を見つけていただければと思います。また、気の合う仲間や、新たな未来Lifeを見つける機会としてもご活用ください。

参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。そのため、参加確定した方に改めてメッセージをさせていただきますことご了解ください。