OUR FUTURES

Shibuya Loco-working Centerをつくろう:渋谷住民がローカルで働くための信頼のプラットフォーム

セッションの目的

Shibuya Loco-working Centerを立ち上げよう!

子育てしながら働けるまちづくりを続けてきた、「代官山ひまわり」。
渋谷をつなげる30人プロジェクトで生まれたつながりから、フューチャーセッションズとgreenzが応援して、一緒に「ロコワーカーが働きやすいまちをつくろう」という運動を開始しました。

この日は、具体的に「渋谷の各地域にロコワーカーセンターを作るなら、どう働きたい?」という働き方の部分と、「ロコワーカーが働ける環境が広がることによって、渋谷という地域にどんなインパクトがある?」という地域目線の部分についても考えます。

このセッションは、7月2日のLoco-working協議会のセッション、“Loco-work”が生み出した、ローカルイノベーション 新たな展開を迎える、地域”発”の事業の可能性とは?( https://www.ourfutures.net/sessions/2459 )の関連セッションです。2日の協議会のセッションでは、Loco-workコンセプトそのものを深め、発展させていきます。7日の渋谷でのセッションは、「渋谷での実践」を一緒に行うものです。Loco-workに関心のある方は、ぜひ両方にご参加いただけると、理解も関係性も深まると思います。

Loco-workを日本中、さらには世界中に広げていきたいですね!!

楽しみにしています。